【お知らせ】

2022年9月より、固定電話番号を廃止しました。
今後は、携帯電話(ラインも可)か、メールdog-aroma@rapid.ocn.ne.jp にて、ご連絡をお願いします。

2023年2月より、不定休&完全予約制にさせていただきます。
前日までの予約をお願いいたします。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

新しいペットカート

カテゴリー │ペットブログ旅行

新しいペットカート

新しいペットカートを購入しました。
我が家の3代目(3台目?)になります。

先日、東京に新幹線で行った時のペットカートがこちら↓
新しいペットカート

かなり大きいので、周りの人に迷惑だろうなぁ。。。と思っていました。
もちろん邪魔にならないように、一番前の座席を予約して、通路にはみ出さないようにしています。

もっとコンパクトなカートが無いかな?と、色々ネットで検索していたところ、

なんと、JR各社ペットカートは原則禁止!!らしいです。

2013年の4月から規則が変わって、厳しくなったらしいです。

知らなかった・・・
勉強不足でお恥ずかしいです。

ちなみに、今回使ったカートは、ハンドル(フレーム)部分と、ペットケース部分が分離して折りたためるのでギリギリOKのようですが、実際には分離して折りたたんで乗っていなかったのでルール違反って事になります。

と言うことで、ルールに違反しないキャリータイプの物を探して購入です。
新しいペットカート

これなら、フレーム(車輪)部分と、ケース部分の分離が簡単だし、普通のスーツケースと同じようにハンドル部分が直角なのでスペースも取りません。
ただ、厳密にいうと、ペットとバッグの合計重量が10キロを超えてしまっているので本当はNGです。


犬を電車に乗せるなんて!って声があることは十分承知しています。
でも、車での移動が難しいこともあります。
周りの方の迷惑にならないように気を付けて乗車していますので、許していただけたらと思います。

新しいペットカート 新しいペットカート

ミルクとじゅのも、新しいキャリーに抵抗なく入ってくれました。
今までのより、ちょっと狭いけど、我慢してもらいましょう。

SWEETAさんのHPに、各社のルールのまとめ記事が載っています。
↓お出かけの前には、チェックしてくださいね。

http://sweeta.jp/trend/article.php?p=643




同じカテゴリー(ペット)の記事
狂犬病予防接種
狂犬病予防接種(2019-05-09 08:50)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新しいペットカート
    コメント(0)