【お知らせ】

2022年9月より、固定電話番号を廃止しました。
今後は、携帯電話(ラインも可)か、メールdog-aroma@rapid.ocn.ne.jp にて、ご連絡をお願いします。

2023年2月より、不定休&完全予約制にさせていただきます。
前日までの予約をお願いいたします。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

ミルク、旅立ちました。

カテゴリー │看板犬

本日、私の最愛の娘であり、最高のパートナーであった看板犬のミルクが、天国へと旅立ちました。

数日前から体調を崩していたこと、アニマルコミュニケーションで気持ちを聞いてもらっていたことで、ある程度の覚悟は出来ていましたが・・・

やっぱり悲しいし、寂しいです。

最期、なかなか天国へと旅立てなくて苦しそうだったので、ヒーラーの椿田カーラさんのお力を貸していただきました。
本当に最後の最後まで、お世話になりっぱなしで、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、ミルクにたくさんの応援をありがとうございました。
きっと、みんなのエールに包まれて、幸せな気持ちで旅立って行ったと思います。

勝手なお願いで申し訳ないのですが、ミルクへの供花は遠慮させていただきます。
猛暑で花がすぐに痛んでしまい管理が行き届かないうえ、ラテの誤飲誤食が心配だからです。
お気持ちだけ有難く受け取らせていただきますので、そっと手を合わせていただけたら幸いです。

ミルクと仲良くしてくださった皆様、本当にありがとうございました。
また、心の整理が出来たら、ゆっくりと振り返りたいと思います。

ミルク、旅立ちました。

本日、午後3時から、一張羅を来て、天国へと旅立ちます。
浜松の空に向かって、少しでもミルクのことを思っていただけたら嬉しいです。

ありがとうございました。




同じカテゴリー(看板犬)の記事
ラテのシャンプー
ラテのシャンプー(2021-12-16 11:32)

御前崎観光
御前崎観光(2021-11-13 09:41)

みかんの成長
みかんの成長(2021-10-25 09:02)

ラテのシャンプー
ラテのシャンプー(2021-10-11 12:55)


 
この記事へのコメント
ミルクちゃんお疲れさまでした。
今日まで天使のような可愛い笑顔をありがとう。
どうか安らかに…

ゆきこお姉さんもお疲れさまでした。
心の整理はなかなかつかないでしょうがお体ご自愛くださいね。
Posted by ベティマミー at 2020年08月09日 15:29
ベティマミーさんへ

ミルクへのお悔み、ありがとうございます。
ミルクも喜んでいると思います。

私が言うのも何ですが、幸せな人生(犬生)だったと思います。
最期まで、本当にいい子で、自慢の娘です。

私へのお気遣いまで、ありがとうございます。
夏バテしないように気を付けます。
Posted by ゆきこ姉さんゆきこ姉さん at 2020年08月09日 18:35
ミルクちゃん。。。
しっかり者のミルクちゃん、きっと最後まで一生懸命頑張ったことと思います。本当にお疲れさまでした。
昨夜はミルクちゃんのことをいろいろ思い出して、懐かしい気持ちになりました。
最後に会った時、ミルクちゃんの方から近づいてきてくれて、ナデナデさせてくれて、とっても嬉しかったです。
ルートとチロルにもたくさんのことを教えてくれて、ありがとうございました。
今朝もパパと、ルートが椅子の下から出られなかった頃を知っているのは、ミルクちゃんだけだったよね、なんて話していました。
落ち着いたら、ルートとチロルのところにも遊びに来てね。
ジャーキー用意しているから、たくさん食べていってね。
ゆきこさんやパパさんの気持ちを、ラテちゃんがなぐさめてくれますように。そしてお身体もご自愛ください。
ミルクちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
Posted by ルート家より at 2020年08月10日 08:06
ミルクちゃん
もう、可愛いし、おりこうさんだし、健気だし、なんか胸いっぱいで、すぐにはコメントできませんでしたよ。
私がブログ始めて間もなく、レスキュー活動に参加されてるゆきこ姉さんとブログのお友達になれたのだけど、
その活動の中から、小さなミルクちゃんがゆきこ姉さんのお宅に迎えられたことは、ものすごく嬉しかったってよく覚えています。
それからず~~っと、何年経っても可愛いミルクちゃん。
どこか控えめな感じで、こぼれるような大きなおめめ、誰もがつい「可愛い♪」って目細めて笑顔になってしまう。
立派に看板犬も勤めて、みんなに愛されるアイドル。
いつまでも小さくて可愛いミルクちゃんだったんだけど、こんなにもしっかり、いろんなことを自分で決めてたのね。
ママの願いをちゃんと聞き届けてくれて、パパのお帰りを待ってくれて。
パパのお帰りの後の時間は、きっとミルクちゃんが「もう少し一緒にいたい」って自分で決めたんでしょうね。
なんてえらいの!
遠くからギュッとしてますよ。
ミルクちゃんとお友達になれて、私もとっても幸せ。もちろん今もね。
ありがとうね、またね。


ゆきこ姉さん
お空の方には、お姉ちゃんたち、じゅのちゃん、ウチの子たちやお顔見知りがたくさんいるから、ミルクちゃんはまたアイドルになってるでしょうね。
ちゃんとミルクちゃんの気持ちを聞いて、ミルクちゃんの思うように。。。ってなさったこと、すごくよかったですね。
そうは言ってもココロはなかなかね。。。。
ラテちゃんは大丈夫ですか?寂しがってないかしら?
今はお疲れが出ませんように大事になさってね。
Posted by ポンママ♪ at 2020年08月10日 08:10
ルート君、チロルちゃん、パパさん&ママさんへ

ミルクへのお悔み、ありがとうございます。
古くからのお友達からの言葉、ミルクも一際喜んでいると思います。

壁の花だったルート君が、妹のチロルちゃんが来てから、頼もしいお兄さんに変って、ミルクも驚いたかもね。
懐かしいです。

きっと、美味しいオヤツをもらいに遊びに行くこともあるかと思います。
その時は、よろしくお願いします。

仲良くしていただき、ありがとうございました。
Posted by ゆきこ姉さんゆきこ姉さん at 2020年08月10日 18:11
ポンママ♪さんへ

ミルクへのお悔み、そして私への暖かい言葉、ありがとうございます。
嬉しいです。

ミルク、本当にいい子で、自慢の娘でした。
最後の最後まで、親孝行だったしね。

ミルクのおかげで、ポンママ♪さんともお友達になれたのよね。
何度も実際会って、遊んでくれて、ありがとうございました。
ミルクも楽しかったと思います。

ラテは、いつもと変わらずに元気です。
ちゃんと、ミルクから諭されたのでは?と思ってます。

毎日、猛暑日が続きますね。
お互いに夏バテしないように、気を付けて過ごしましょうね。
Posted by ゆきこ姉さんゆきこ姉さん at 2020年08月10日 18:15
ミルクちゃんへ

たくさん、たくさん、パパとママに愛されて
小さくて可愛かったミルクちゃんでしたね。

きっと、アトムやひめと遊んでいると思います。

ゆきこお姉さんも、夏バテしないように気を付けてください。

ミルクちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
Posted by シマジー at 2020年08月10日 19:01
シマジーさんへ

ミルクへのお悔み、ありがとうございます。

ミルクの写真を見返していて、オフ会での楽しそうだったミルクを思い出しました。
いつも、素敵な機会をありがとうございました。

アトム君、ひめちゃん、愛想のないミルクですが、よろしくお願いします。

シマジーさんも、ひめママさんも、夏バテしないように気を付けてくださいね。

仲良くしてくれて、ありがとうございました。
Posted by ゆきこ姉さんゆきこ姉さん at 2020年08月11日 09:19
ミルクちゃんは私にとっても思い出深いワンちゃん。

ママがミルクちゃんの想いを尊重し旅立させてあげたことで、最後にとても大きな変化がありました。
ミルクちゃんはこの人生で手に入れたかったものを、しっかりと手に入れ虹の橋を渡ることができたんです。

ミルクちゃんのご冥福をお祈りいたします。
Posted by 椿田 カーラ at 2020年08月25日 18:38
椿田カーラさんへ

コメント、ありがとうございます。

カーラさんのおかげで、ミルクとは特別に分かりあえた関係になれたと思っています。
本当に本当にありがとう!
何度言っても足りません。
ミルクの気持ちを尊重したけど、やっぱり寂しいですね。。。

そんな時、ラテが居てくれることが、本当に有難いです。
さすが、じゅのからのギフトです。
ラテとの出会いにも背中を押してくれたこと、カーラさんに改めて感謝です。
Posted by ゆきこ姉さんゆきこ姉さん at 2020年08月26日 08:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミルク、旅立ちました。
    コメント(10)