【お知らせ】

2022年9月より、固定電話番号を廃止しました。
今後は、携帯電話(ラインも可)か、メールdog-aroma@rapid.ocn.ne.jp にて、ご連絡をお願いします。

2023年2月より、不定休&完全予約制にさせていただきます。
前日までの予約をお願いいたします。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

サッカー観戦!

カテゴリー │ブログジュビロ磐田スポーツ

サッカー観戦!

昨日は、ジュビロ磐田vs大分トリニータ戦を観戦しに行ってきました。
冷たい雨が降っていて、ここ数年、ずっとメイン側で観ていたので、久し振りのポンチョを着ての観戦になりました。
途中、雨脚が強くなってきて、足元が徐々に濡れてきて冷たかったぁ。

余談ですが、昨日はポンチョがたくさん売れただろうなぁ。

開幕時には、怪我人が一人もいないのは奇跡と名波監督が言っていたのですが、シーズンが始まったらやっぱりチラホラと出てきてしまいました。
この日は、なんとエースのジェイ選手が欠場。
大丈夫かなぁ?と、ちょっと不安の観戦でした。

雨の影響もあったと思いますが、なかなかパスが繋がらずに、ジュビロにとっては苦しい展開。
いいところまでは行くんだけど、ゴールにならずに、やきもきしました。

そんなモヤモヤを吹き飛ばしてくれたのが、宮崎選手。
セットプレーのこぼれ球を見事にゴール決めてくれました。
嬉しかった~!!

そんなようやく取れた1点を守りきれずに、前半に1失点。
これって、去年まで同様のヤバいパターンでは?と悪い予感がしちゃいます。

後半もなかなか決めきれずに、どんどん終了時間が近づいてきます。
無理なのかなぁ?と思ったのですが、そんな時、小林選手がフリーキックをそのまま決めてくれました。
スーパーゴールです。
素晴らしい!!

アディショナルタイムは、この虎の子の1点を守り切って、なんとか勝利。
ちょっと姑息な手段だった気もするけど、ま、勝つことが大事ですから。

ホームゲーム連勝だし、リーグ戦自体も連敗を避けられました。
良かったです。

サッカー観戦!

今年こそ、J1に復帰して欲しいです。

また、スタジアムに行ける時は生観戦したいと思います。




同じカテゴリー(ブログ)の記事
カーポートの柱撤去
カーポートの柱撤去(2021-12-15 10:18)

来年のビワに期待♪
来年のビワに期待♪(2021-12-02 10:10)

カラスの群舞?
カラスの群舞?(2021-09-08 11:25)


 
この記事へのコメント
こんにちは

昨日の勝ちは本当に大きい勝ちでしたね(^^)v
1点目も2点目もよく決めてくれたというゴールでしたが、次節はもう少し楽に勝ちたいですね(笑)
Posted by 太田 裕樹太田 裕樹 at 2015年03月30日 14:26
太田裕樹さんへ

コメント、ありがとうございます。

開幕戦と違って、苦しい勝利でしたね。
でも、ここで勝ち点を取れたことは、大きいですよね。
嬉しかったです。

今年は、このままホーム全勝といってほしいです。
Posted by ゆきこ姉さんゆきこ姉さん at 2015年04月01日 09:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サッカー観戦!
    コメント(2)