【お知らせ】

2022年9月より、固定電話番号を廃止しました。
今後は、携帯電話(ラインも可)か、メールdog-aroma@rapid.ocn.ne.jp にて、ご連絡をお願いします。

2023年2月より、不定休&完全予約制にさせていただきます。
前日までの予約をお願いいたします。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

室内用首輪と迷子札

カテゴリー │お勧め

室内用首輪と迷子札

『災害時に備えて、普段から首輪と迷子札を着けておくように!』と、先日のセミナーで勉強してきて、早速実行しました。

ただ、お出かけ用の超可愛い首輪だったので、やっぱり普段使いするのは勿体無いなぁ、なんて思っちゃって(貧乏性ですいません)、新しいシンプルな首輪に変更しました。
首輪とリードがセットになっているので、首輪だけ劣化するのも嫌だったしね。

首輪を注文する際に、一緒にカプセル型の迷子札も購入。

このカプセルの中に、名前、住所、電話番号を記入した紙が入っています。
小さいけど、優れものです。
ただ、このカプセル、ネジ式なので、時々は緩んでいないか確認してくださいね。

以前、迷子で保護されて、うちで一時預かりしていたレイちゃんは、このカプセルの上半分だけ首輪に残っていました。
もちろん飼い主情報は分からず、飼い主さんの元に返してあげることができませんでした。
(もしかしたら、ワザと外したのかも知れませんが。。。)

でも、レイちゃんは、とても優しいご家族に迎えられて、幸せになったので安心してくださいね。

迷子札も首輪も外れてしまう危険性があるのは一緒です。
安心のためには、やっぱりマイクロチップを入れてあげるのが一番です。
お近くの動物病院で相談してみてくださいね。

で、お出かけ用の可愛い首輪(迷子札付き)とリードは、車の中に入れておくことにしました。
車の中なら、いざと言う時でも取り出せそうですもんね。

なんて、いろいろ実践しつつも、やっぱり災害が起きないのが一番!
そこは、神様にお願いするしかないですね。

うちのお客様でも、室内で飼っているワンちゃんだと、普段は首輪をしてない子がほとんどでした。
皆さんに、普段もして下さいねってお話したら、快く分かってくれる方ばかりで安心です。

自分の家のワンちゃんの命は、自分で守りましょうね。




同じカテゴリー(お勧め)の記事
ウッドチップ追加
ウッドチップ追加(2017-03-02 08:44)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
室内用首輪と迷子札
    コメント(0)