【お知らせ】

2022年9月より、固定電話番号を廃止しました。
今後は、携帯電話(ラインも可)か、メールdog-aroma@rapid.ocn.ne.jp にて、ご連絡をお願いします。

2023年2月より、不定休&完全予約制にさせていただきます。
前日までの予約をお願いいたします。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

長野旅行~安曇野編~

カテゴリー │旅行

7月5日6日と、お休みさせていただき、家族旅行に出かけてきました。
年に一度の我が家のお楽しみです。

今年は、お友達に会いに長野県まで行ってきました。

うちのだんなさんは、結構な雨男なので、磐田を出発するときには見事に土砂降り・・・
わんこ達と、荷物を車に積むだけで、相当濡れちゃいました(苦笑)

そんな天気にはめげずに、出発~!
ま、いつもの事だしね。

浜松インター乗り口では、「雨、走行注意!」の電光掲示板が。。。
文字が読めないくらいの雨量です(泣)
長野旅行~安曇野編~

それでも、しばらく走っていると、浜名湖辺りで晴れ間が見えてきた~。
長野旅行~安曇野編~

雨だと、わんこ達のトイレ休憩が困っちゃうので、ほんと嬉しかったです。

途中、休憩した鞍ヶ池SAでは、青空も見えて、暑かったくらいです。
長野旅行~安曇野編~

静岡県と長野県って、直線距離なら近いんだけど、道路事情が悪くって意外と大変。
愛知県、岐阜県を通って行かないといけないんだよね。
直接行ける道が出来たらいいのになぁ。

目的地の安曇野に着いて、向かった先は「大王わさび農場」

安曇野のメジャーな観光スポットだそうです。

長野旅行~安曇野編~

ここで、待ち合わせしたのは、キャバ友のアルト君&エリカちゃん。
長野旅行~安曇野編~

エリカちゃんと、ミルクのパピーの頃が似ていたのが縁で、仲良くさせていただいいます。
でも、今はすっかり美人女優顔になったエリカ様とは、似てないんだけどね(苦笑)

こちらの農場の食堂は、テラス席があって、わんこも一緒に食べることが出来ます。
ありがたいです。

私は、わさびそばを、だんなさんはわさび丼とわさびそばのセットを注文。
長野旅行~安曇野編~  長野旅行~安曇野編~

わさびが得意でない私でも、美味しく食べられました。
わんこ達は、もちろん食べられないので、カートで大人しく待っていてもらいました。
それにしても、暑そう・・・
長野旅行~安曇野編~  長野旅行~安曇野編~

天気予報では、雨かも?って感じだったらしいのですが、何故か快晴!
雨男返上か?!

農場の中は、ぐるっとお散歩できるようになっています。

巨大なわさびのオブジェがあったり。
長野旅行~安曇野編~

湧水が飲めるようになっていたり。
長野旅行~安曇野編~

わさび田を間近で見ることが出来たり。
ただ、夏場は日よけがかかっていて、ちょっと残念な景色です。
長野旅行~安曇野編~

NHKの朝ドラ「おひさま」のロケに使われたスポットが見れたりします。
長野旅行~安曇野編~

ぐるっと回ったら、あまりに暑かったので、ソフトクリームで一休み。
長野旅行~安曇野編~

本当は、わさびソフトが美味しくて有名なのですが、わんこ達とシェアするために、私は敢えて普通ので(笑)


この後、アルト君&エリカちゃんのお宅に伺わせていただきました。

お宅に向かう道、朝ドラ「おひさま」で、斉藤由貴さんが車を走らせていた道路なんですって。
朝ドラファンとしては、嬉しい!!
緑が、本当に美しいです。
長野旅行~安曇野編~


そして、素敵なお宅に到着~。
長野旅行~安曇野編~

なんだか外国に居るような、おしゃれなお宅ばかりで、私までオシャレな気持ちになります。

唯一の暖房器具は、本物の薪ストーブなんだそうです。
長野旅行~安曇野編~
ますます、素敵!!

エリカ様、得意のポーズで寛ぎ中。
長野旅行~安曇野編~

同じようなポーズなのに、手足の長さが全然違うミルク(笑)

この日、宿泊する宿がすぐ近くってことで、随分と長い時間お宅にお邪魔して寛がせていただきました。
ありがとうございます。

キャバリアあるあるで盛り上がったり(笑)、田舎暮らしの話を聞かせてもらったりと、とても楽しかったです。
何より、お宅の窓から見える景色が素晴らしくて、時間のたつのを忘れちゃいます。

また、ぜひ遊びに行かせてくださいね。

次回は、暑くなる前に行きたいな。

その時は、よろしくお願いいたします。

この後は、後日宿編に続きます。











同じカテゴリー(旅行)の記事
新しいペットカート
新しいペットカート(2015-04-08 08:21)

長野旅行~お宿編~
長野旅行~お宿編~(2014-07-08 10:51)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長野旅行~安曇野編~
    コメント(0)