【お知らせ】

2022年9月より、固定電話番号を廃止しました。
今後は、携帯電話(ラインも可)か、メールdog-aroma@rapid.ocn.ne.jp にて、ご連絡をお願いします。

2023年2月より、不定休&完全予約制にさせていただきます。
前日までの予約をお願いいたします。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

うちの子シャンプー

カテゴリー │看板犬

うちの子シャンプー

月曜日は、うちの子シャンプーをしました。
お天気はイマイチでしたが、前回から1か月以上経ってしまって、汚れ具合が気になっていたので決行です。
涼しい気温だったので、安心でしたしね。

ハートランドさんから、わんこ用シャンプーのサンプルを送っていただいたので、この機会に試してみることにしました。

うちの子シャンプー

パピー用のシャンプーがあったので、ラテにはこちらを使いました。
もうすぐパピーじゃないかも?って月齢だけど、いいよねぇ(笑)

泡立ちがすごく良くて洗いやすいのですが、私には香りがキツイかなぁ。。。
残念だけど、リピートは無いかも。
すいません。

ラテは、まだ飾り毛も短いし、個体も大きくないので、シャンプーもドライも楽ちん!
助かるわぁ。
このまま、あんまり大きくならないで欲しいなぁ、なんて思っちゃいます。

ミルクにも、このサンプルのどれかを使おうと思っていたのですが、万が一、何かトラブルが起こると困るので、やっぱりいつもの薬用のノルバサンシャンプーにしました。
ラテなら、いつでも洗い直せるけど、ミルクはそうはいかないですからね。

立っているのはシンドイと思うので、伏せの状態でのシャンプーです。
ミルクの負担は減ってると思うけど、私は腰が痛い(涙)

シャワーの回数を減らすために、リンスはやめて、保湿スプレーでのケアにしました。
なるべく時短で!
なおかつ丁寧に!です。

いつもは嫌がって抵抗するドライヤーなのに、大人しくて、逆に心配。。。
でも、終わった時には、いつも通り、ちゃっかりオヤツを要求していたので一安心です。

ミルクもラテも、ふわふわになって、とっても気持ちいいです。






同じカテゴリー(看板犬)の記事
ラテのシャンプー
ラテのシャンプー(2021-12-16 11:32)

御前崎観光
御前崎観光(2021-11-13 09:41)

みかんの成長
みかんの成長(2021-10-25 09:02)

ラテのシャンプー
ラテのシャンプー(2021-10-11 12:55)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うちの子シャンプー
    コメント(0)