【お知らせ】

2022年9月より、固定電話番号を廃止しました。
今後は、携帯電話(ラインも可)か、メールdog-aroma@rapid.ocn.ne.jp にて、ご連絡をお願いします。

2023年2月より、不定休&完全予約制にさせていただきます。
前日までの予約をお願いいたします。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

訪問活動に行ってきました。

カテゴリー

訪問活動に行ってきました。

木曜日の午後は、袋井市にある老人ホームに、訪問活動に行ってきました。

初めて行く施設で、場所がよく判らなくて、方向音痴の私は無事にたどり着けるのか不安だったので、スマホのナビアプリを使ってみました。
このアプリも初めて使ったので、どれくらい正確なのか心配だったのですが、ちゃんと判り易く案内してくれて、一度も迷うことなく到着~!!
あぁ、文明の利器って素晴らしいです。
助かりました。
迷うのを想定して早めに出たので、施設にも早く着いちゃって、じゅのはちょっと退屈しちゃったかも。

活動前のミーティングで、施設の方から『犬が得意じゃない方もいらっしゃいます。』と聞いてたとおり、意外と『怖い』とか『苦手』とか話す方が多くて、ちょっと難しかったです。
そういう方には、じゅのを触ってもらうことはやめて、目の前で じゅのに「おすわり」や「お手」の技をさせてみました。
それなりに喜んでいただけて、良かったです。

もちろん、犬が好きな方には、た~っぷり抱っこして撫でてもらって、じゅのはご機嫌でした。

人が大好きだから、いつも楽しそうに参加してくれるので、本当に助かっているし、嬉しいです。
じゅの、ありがとう!

途中で飽きちゃうのが、難なんですけどね。

まだまだ課題がいっぱいですが、また来月も頑張りたいと思います。





 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
訪問活動に行ってきました。
    コメント(0)