【お知らせ】

2022年9月より、固定電話番号を廃止しました。
今後は、携帯電話(ラインも可)か、メールdog-aroma@rapid.ocn.ne.jp にて、ご連絡をお願いします。

2023年2月より、不定休&完全予約制にさせていただきます。
前日までの予約をお願いいたします。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

カテゴリー │看板犬

ありがとうございました。
StockSnapによるPixabayからの画像

ミルクへのお悔やみ、そして私たち家族への暖かいお言葉をたくさんいただきました。
本当に本当にありがとうございます。
色々な意味で救われます。
たくさんの優しい友達に恵まれていて、改めて幸せだと感じます。

ミルクの葬儀は、浜松市のペット霊園LOVE for PETs(ラブフォーペッツ)さんに、お願いしました。
まさか、2年連続、ほぼ同じ時期にお世話になるとは。。。

ラブフォーペッツさんでは、しっかりとお別れのセレモニーをしてくれるのが有難いです。
ミルクとのたくさんの思い出を振り返ることが出来て、改めて、楽しい日々だったことを実感しました。

ミルクとは数えきれないくらいたくさんお出掛けしました。
都会から郊外まで何度も遠出したし、近場もいろんな所に一緒に出掛けました。
あまりにも多過ぎて、思い返すのが大変です。

そもそも、ミルクとの出会いのきっかけになった繁殖所レスキューから、ミルクにはたくさんのことを教えてもらいました。
素敵な仲間にも出会えたしね。
ミルクには、感謝の気持ちしかありません。

15年分の思い出を振り返るには、まだまだ時間が足りないから、ゆっくり噛みしめたいと思います。

昨年、じゅのを見送ってから、ミルクの様子が変になってしまったので、ラテは葬儀に連れて行くのをやめました。
ヒーラーの椿田カーラさんからも、『悲しみが詰まっている場所だから、連れて行かない方がいいかも。』ってアドバイスももらいました。

翌日が、どうしても外せない法事があったので、ラテはペットシッターヒロさんに預かっていただきました。
初めてのペットホテルでの外泊です。
ヒロさんが迎えに来てくれた時は、抵抗していたラテですが、向こうに着いてからは、楽しく過ごしていたらしいです。
ご飯もあっと言う間に完食!
トイレも、散歩でバッチリだったとのこと。
翌日、送ってきてくれたヒロさんから、『いい子で、楽だったよ~。いつでも、喜んで預かるからね。』と褒めてもらいました。
偉いぞ!ラテ。

若いうちに、色々な経験を積むことは大事だからね。
良かったです。

帰ってきて、ミルクを探すかな?って心配したけど、特にそんな素振りもなく、安心しました。
ミルクが居なくなってしまったと同時に、新しい環境(ペットホテル)に放り込んだ(乱暴?)のが良かったのかも。
それに、もうとっくに、ミルクとのお別れは済ませていたのかも知れないですね。

ミルクは、私に『普通の元気なワンコとの生活を楽しんで欲しい。』と、カーラさんを通じて、伝言をくれました。
確かに、ここ数年は、じゅのとミルクとの病気や投薬との戦い(大袈裟ですが)でした。
暫くは、そういう事から解放されて、ラテとの楽しい時間を楽しみたいと思います。

それにしても、最後まで優しいミルクの言葉です。

最後の数日間のことは、まだ書く勇気がありません。
心の整理が完全についたら、お話させていただけたら幸いです。

毎日、猛暑が続いています。
しっかり水分と休養をとって、夏バテしないようにお気を付けください。





同じカテゴリー(看板犬)の記事
ラテのシャンプー
ラテのシャンプー(2021-12-16 11:32)

御前崎観光
御前崎観光(2021-11-13 09:41)

みかんの成長
みかんの成長(2021-10-25 09:02)

ラテのシャンプー
ラテのシャンプー(2021-10-11 12:55)


 
この記事へのコメント
ミルクちゃん、本当にやさしい。
どこまでも可愛いなぁ~
さすが、ゆきこ姉さんご自慢の娘さんだって思いますよ。

ゆきこ姉さんが一人で、ミルクちゃんと新幹線で都内に来られたのは驚きでしたよ~
ウチの子たちもミルクちゃんと一緒に銀ぶら(笑)できたのは、私にとってもすごく貴重な、大切な想い出になっています。
フットワーク軽いゆきこ姉さんご夫妻&ミルクちゃん、本当にいろんなところにお出かけしてましたね。
きっと、ミルクちゃんは、ラテちゃんにも自分が経験した楽しいことをいっぱい体験してほしいんでしょうね。
そして、大好きなママとパパに、これからも楽しいこといっぱいしてほしい。
それがミルクちゃんにとっても幸せなことなんでしょうね。

ラテちゃんが変わりなく元気そうで安心しました。
見えないだけで、ちゃんとミルクちゃんが守ってくれてるのが解るのかも?
ミルクちゃんが伝えてくれたとおりに、ラテちゃんと一緒に、楽しい時間をいっぱい作ってくださいね!
暑いし、お疲れが出ませんようにね。
Posted by ポンママ♪ at 2020年08月14日 16:52
ポンママ♪さんへ

コメント、ありがとうございます。

ミルクは、どこに連れて行っても、静かで、お利口さんにしていてくれたので、あちこち出掛けることが出来ました。
って、また自慢ですね(苦笑)

銀座デートしたことも、東京駅まで迎えに来てもらったことも、楽しくて、大切な思い出です。

ラテとも、涼しくなったら、いろんな場所にお出掛けしてみたいなって思ってます。
コロナが落ち着いたら、そちらにも遊びに行きたいです。
Posted by ゆきこ姉さんゆきこ姉さん at 2020年08月15日 06:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ありがとうございました。
    コメント(2)