【お知らせ】

2022年9月より、固定電話番号を廃止しました。
今後は、携帯電話(ラインも可)か、メールdog-aroma@rapid.ocn.ne.jp にて、ご連絡をお願いします。

2023年2月より、不定休&完全予約制にさせていただきます。
前日までの予約をお願いいたします。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

ホットロード

カテゴリー │ブログ読書映画

ホットロード

もうすぐ、映画「ホットロード」が、公開されますね。

主演は、去年NHKの朝ドラで大ブームを巻き起こした「あまちゃん」のヒロインあきちゃんを演じていた能年玲奈さん。
それだけで、かなり話題になっていますよね。

この「ホットロード」、私が高校生の時に、とっても流行った漫画が原作です。
とっても懐かしいです。
私も、この世界観にはまった一人です。
あまりに好きな作品過ぎて、結婚する時も捨てられずに、持って嫁入りしてしまったくらいです。
と言っても、自分と年齢とはかなりかけ離れていってしまって、読み返すことは無かったんですけどね。
主人公の和希ちゃんは、14歳ですから(苦笑)

その作品が、今回映画化されることになったのは、作者の紡木たくさんの了承がようやく得られたからだと聞きました。
今までも、何度も映画化の話はあったそうなのですが、和希のイメージに合う女優さんが居なくて断っていたんだそうです。

確かに、和希の壊れそうなピュアな感じは、能年さんにピッタリかも。
ただ、14歳って設定は、ちょっと無理があるような?(苦笑)

先日、来店してくれたアリスちゃんのママと、「ホットロード」の話題になった時に、
「確か、持っている筈。」って話したら、『貸して~!』ってことになったので、本棚の奥から引っ張り出してきました。
記憶通りの場所に合って良かったぁ(笑)

そして、久し振りに読み返してみると、今度は和希のママの気持ちもよく分かる気がして、高校生の時に読んだ時とは違う印象を持ちました。
ま、そういう年齢になったってことですね。

暴走族だったり、ヤンキーだったり、今の若者にはちょっと分からない時代背景かな?って気もするけど、どうなのかな?
今の中高生が見て、どんな印象を持つのか聞いてみたい気がします。

かなり年代ものの漫画ですが、読みたい方は言ってくださいね。
アリスちゃんのママが読んだ後なら、いつでもお貸しできます。



同じカテゴリー(ブログ)の記事
カーポートの柱撤去
カーポートの柱撤去(2021-12-15 10:18)

来年のビワに期待♪
来年のビワに期待♪(2021-12-02 10:10)

カラスの群舞?
カラスの群舞?(2021-09-08 11:25)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホットロード
    コメント(0)