【お知らせ】

2022年9月より、固定電話番号を廃止しました。
今後は、携帯電話(ラインも可)か、メールdog-aroma@rapid.ocn.ne.jp にて、ご連絡をお願いします。

2023年2月より、不定休&完全予約制にさせていただきます。
前日までの予約をお願いいたします。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

もぐ君、ご来店!で、さっそく実践。

カテゴリー │ドッグアロマ

木曜日は、Mダックスのもぐ君が、来店してくれました。

心配していた腰の具合は、かなりいいようで、お迎えに行くと庭を元気に走ってました。
大事に至らなくて、本当によかったです。

もぐ君、いつもの通り、シャンプーと爪切りのご依頼です。

前日、せっかくスキンケアについて勉強してきたので、さっそく可能な部分は取り入れさせてもらいました。

もぐ君、ご来店!で、さっそく実践。

まずは、シャンプー前に、お湯でしっかり汚れを落とします。
今までは、まんべんなく濡らせばいいと思っていたのですが、この時点での汚れ落としが大切なんだそうです。
確かに、ただのお湯であれば、皮膚には一番刺激が少ないから、優しいですよね。


もぐ君、ご来店!で、さっそく実践。

次に、シャンプーですが、希釈するのはもちろん。
あらかじめ、じゅうぶんに泡立てておくことが必要だそうです。

今までは、希釈したシャンプー液を、そのままわんちゃんの毛につけて洗ってたので、この方法を聞いた時はびっくり!
さすがに、10年も20年も前に習った技術では、古いのかも知れないですねぇ、。。。反省。

この泡は、なるべくきめ細かく立てた方が良いそうです。


もぐ君、ご来店!で、さっそく実践。

で、この泡を使って、いよいよシャンプー。
泡を全体にのせたら、手のひら全体を使って、毛並みに沿ってマッサージするように洗います。
ゴシゴシこするのは、ダメなんだそうです。

もぐ君、いつもより気持ちよさそうです。


もぐ君、ご来店!で、さっそく実践。

この後の、すすぎは念入りに!
シャンプーよりも、じっくりと時間を掛けるつもりで丁寧にやるといいそうです。

写真はありませんが、シャンプーの後は、保湿のケアを忘れずに!
もぐ君にも、しっかりコンディショナーして、ケアさせてもらいました。

この後のすすぎも、キチンと行います。


もぐ君、ご来店!で、さっそく実践。

乾燥は、なるべくタオルドライで。
タオルは、吸水性のいいものを使わないと無理かもしれないです。
ドライヤーは、毛や皮膚に負担がかかるので、なるべく短時間で済ませるようにします。
ちなみに、温度は低めで、風量で乾かすようにします。

もぐ君の場合、肌トラブルがない子なので、私には、違いや効果はほとんどわかりませんでしたが、次回の時にご家族に感想を聞いてみたいなって思います。

またのお越しをお待ちしております。





同じカテゴリー(ドッグアロマ)の記事
りのちゃん、ご来店
りのちゃん、ご来店(2021-12-31 09:52)

ナッツ君、ご来店
ナッツ君、ご来店(2021-12-30 09:53)

ねぎちゃん、ご来店
ねぎちゃん、ご来店(2021-12-29 09:40)

もぐ君、ご来店
もぐ君、ご来店(2021-12-28 10:33)

ひめちゃん、ご来店
ひめちゃん、ご来店(2021-12-27 09:36)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もぐ君、ご来店!で、さっそく実践。
    コメント(0)