【お知らせ】

2022年9月より、固定電話番号を廃止しました。
今後は、携帯電話(ラインも可)か、メールdog-aroma@rapid.ocn.ne.jp にて、ご連絡をお願いします。

2023年2月より、不定休&完全予約制にさせていただきます。
前日までの予約をお願いいたします。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

バリカン購入!

カテゴリー │トリミングブログ

バリカン購入!

今週の水曜日、木曜日と、お休みをいただいて、東京に行ってきました。

水曜日は、一番大好きなアーティストである小沢健二さんのコンサート。
3年ぶりのライブツアーの初日に参戦してきました。
もう3日も経つのに、未だに夢見心地です。
楽しくて、幸せな時間でした。

せっかく東京に行くので、前から行きたかった、浅草のペット用品のお店「エリール」さんにも行ってきました。
10年以上前からお世話になっていて、ネット通販で何度か注文したことはあっても、実店舗に行くのは初めてでした。
浅草の浅草寺の裏手にあって、お参りをしたついでに寄れる感じでした。
それにしても、浅草寺近辺の人混みは凄かった~。
外国人観光客と修学旅行生が、溢れていました。
人混みが苦手なので、かなり疲れましたが、楽しみました。

で、エリールさんに行った目的は、新しいバリカンを買う事!

今使っているバリカンは、20年以上前トリミング学校時代に買った物で、重たいんです。
当時は、一番軽い物だったらしいのですが。。。
最近、肩痛がひどくて、途中で辛くなってしまうので、買い替えを考えていました。

カタログを見ても、イマイチどれがいいのか分からず。。。
実際に触って試せる「エリール」さんで、店員さんにも相談にのってもらって決めました。

バリカンの重さは、すごく軽くなった訳ではありませんが、今回は充電式でコードレスです。
今まで、コンセントの位置が悪いために邪魔でイラっとしていたコードが無くなって、楽に作業が出来そうです。
歯の長さが、ある程度までは、手元のダイヤルで変えられるのも、便利そう。
使うのが、楽しみです。

20年以上前のバリカンも、まだまだ現役!
新しいの買っても、活躍してもらおうと思ってます。
だって、充電式のバリカンで、電池切れちゃったらヤバいですもんね(苦笑)

いい買い物をしたって思えるように、使っていきたいと思います。








 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バリカン購入!
    コメント(0)