【お知らせ】

2022年9月より、固定電話番号を廃止しました。
今後は、携帯電話(ラインも可)か、メールdog-aroma@rapid.ocn.ne.jp にて、ご連絡をお願いします。

2023年2月より、不定休&完全予約制にさせていただきます。
前日までの予約をお願いいたします。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

「シブヤから遠く離れて」を、観てきました。

カテゴリー │ブログ演劇

「シブヤから遠く離れて」を、観てきました。

昨日は、お休みをいただいて、小泉今日子さん出演の舞台「シブヤから遠く離れて」を、観てきました。

小泉今日子さんのデビュー以来(って事は、34年間?)のファンである旦那さんが、『チケット取れたから、一所に行こう!』と誘ってくれたのです。
私も、小泉今日子さんの事は好きなので、もちろん快諾です。
キョンキョンのこと、好きじゃない女性って居ないんじゃないかな?と、個人的には思っています。
違うかな?

ただ、演劇や舞台には、全然詳しくないので、大丈夫かな?と不安を抱えつつの舞台鑑賞でした(苦笑)

この作品、舞台の作・演出をしている岩松了さんが、今年亡くなられた蜷川幸雄さんのために12年前書き下ろしたものだそうです。

今回の主役の男の子は、村上虹郎くんなのですが、12年前は嵐の二宮和也くんだったそうです。
でも、共演の謎の女マリーは、12年前も今回も小泉今日子さん。
12年経っていても、同じ役で違和感がないなんてスゴイです。

実際、割と近くの席から見れたのですが、50歳とはとても思えない若々しさと、美しさと、可愛らしさ。
憧れますね。

舞台の話(内容)は、なんだか難解で、演劇不慣れな私には、よく分からないことが多数・・・
「愛」や「生と死」なんかがテーマだと思うのですが、現実と架空(幽霊?)の世界が混在していて、どういう事?どういう意味?って、悩んじゃいました。
観ている人たちは、みんな分かっているのかなぁ?
演劇の楽しみ方を、勉強しなくちゃいけないなと思いました。

この舞台を観るために、昨日は渋谷に行ったのですが、物凄い人の量に愕然!!
人酔いしちゃいそうな感じで、疲れました。。。
田舎者には、やっぱり大都会は向いてないねぇ。。。
自宅に帰ってきて、やっぱりここが一番!と思う私&ミルク&じゅのでした。



同じカテゴリー(ブログ)の記事
カーポートの柱撤去
カーポートの柱撤去(2021-12-15 10:18)

来年のビワに期待♪
来年のビワに期待♪(2021-12-02 10:10)

カラスの群舞?
カラスの群舞?(2021-09-08 11:25)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「シブヤから遠く離れて」を、観てきました。
    コメント(0)