【お知らせ】

2022年9月より、固定電話番号を廃止しました。
今後は、携帯電話(ラインも可)か、メールdog-aroma@rapid.ocn.ne.jp にて、ご連絡をお願いします。

2023年2月より、不定休&完全予約制にさせていただきます。
前日までの予約をお願いいたします。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

アリスちゃん&りのちゃん、チャコちゃん、ナッツ君、ご来店

カテゴリー │ドッグアロマ

アリスちゃん&りのちゃん、チャコちゃん、ナッツ君、ご来店

昨日の午前は、パピヨンのアリスちゃん&りのちゃん姉妹が、来店してくれました。

ミルクもじゅのも大喜びで、出迎えに行って、ミルクなんて勢い余って門の外まで出ちゃうくらいでした(笑)
長い付き合いのお友達は、格別なのかな?なんて思ったりします。
と言っても、何故か店内では、遊ぶわけでもないし、どこか余所余所しいワン達です。
不思議な関係です。

今回も、お気に入りの「自然のシャンプー&リンス」を、使わせていただきました。
アリスちゃんもりのちゃんも、真っ白&ふわふわ&ツヤツヤ!
ゴージャス感がアップして、ますます素敵になりました。
アリスちゃんもりのちゃんも、伸びていた爪も切って、スッキリです。

これで、年賀状用の写真撮影もバッチリかな?
って、今からで大丈夫かしら?(苦笑)

またのお越しをお待ちしております。



アリスちゃん&りのちゃん、チャコちゃん、ナッツ君、ご来店

午後からは、柴犬のチャコちゃんが、来店してくれました。

チャコちゃん、最近は来店するなり庭の超端っこでトイレを済ますのが、定番になっています。
スッキリしてから、シャンプーって思っているのかな?
それとも、緊張しているのかな?
そして、トイレを済ますと、そのまま帰ろうとするのも定番です(苦笑)

もちろん、そんな訳にはいかないので、お預かりしてシャンプーです。
チャコちゃん、ごめんね。

今回も、お気に入りの「ティーツリーシャンプー&コンディショナー」を、使わせていただきました。

チャコちゃんのママが『つい最近まで、抜け毛がすごくて。』と言っていた通り、シャンプーの時にもドライヤーの時にも、けっこうな量の冬毛が抜けました。
先日来てくれた柴犬のわかこちゃんもそうでししたが、これから寒さ本番なのに大丈夫?って感じです。
やっぱり、おうちでぬくぬく過ごしていると、換毛期もずれちゃったりするのかな?
きっと、これも、柴犬あるあるなんでしょうね。

ドライヤーが終わると、ふわふわ&もこもこ!
ますますキュートになりました。

またのお越しをお待ちしております。



アリスちゃん&りのちゃん、チャコちゃん、ナッツ君、ご来店

夕方には、トイプードルのナッツ君が、来店してくれました。

昨年の年末以来ですから、1年ぶりです。
お正月前のシャンプーは、当店と決めていてくれるらしく、毎年最終営業日の最後の時間に予約を入れてくれます。
早めに予約してくれて、有難いことです。

1年ぶりでも、ナッツ君はちゃんと覚えてくれているようで、私に甘えてくれて嬉しかったです。
甘えん坊なところは、1年経っても変わってないんだね。
おうちで、可愛がられているのが、よくわかります。

今回も、お気に入りの「自然のシャンプー&リンス」を、使わせていただきました。
ナッツ君、ふわふわ&もこもこになって、ますます可愛くなりました。

トイプードルは、毛が抜けないことで有名ですが、ナッツ君もその通り!
その前にシャンプーしたチャコちゃんとは対照的に、全く抜け毛はありませんでした。
これなら、潔癖症の人や軽いアレルギーのある方でも飼えるなって、感じました。
ただ、ブラッシングをまめにしないと、すぐに毛玉になっちゃうので、要注意!です。

ナッツ君、これで、お正月準備もバッチリです。

またのお越しをお待ちしております。



同じカテゴリー(ドッグアロマ)の記事
りのちゃん、ご来店
りのちゃん、ご来店(2021-12-31 09:52)

ナッツ君、ご来店
ナッツ君、ご来店(2021-12-30 09:53)

ねぎちゃん、ご来店
ねぎちゃん、ご来店(2021-12-29 09:40)

もぐ君、ご来店
もぐ君、ご来店(2021-12-28 10:33)

ひめちゃん、ご来店
ひめちゃん、ご来店(2021-12-27 09:36)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アリスちゃん&りのちゃん、チャコちゃん、ナッツ君、ご来店
    コメント(0)