【お知らせ】

2022年9月より、固定電話番号を廃止しました。
今後は、携帯電話(ラインも可)か、メールdog-aroma@rapid.ocn.ne.jp にて、ご連絡をお願いします。

2023年2月より、不定休&完全予約制にさせていただきます。
前日までの予約をお願いいたします。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

直虎ふるさとトークショー

カテゴリー │テレビイベント

直虎ふるさとトークショー

昨日の午後、浜松グランドホテルで開催された「直虎ふるさとトークショー~井伊を支えたおんなたち~」を、見てきました。
新聞の片隅に載っていた募集記事を目ざとく見つけて応募してみたら、見事に当選!
直虎ふるさとトークショー

ここ数年、大河ドラマにはまっているので、とっても嬉しかったです。
しかも、地元(って言っても、お隣の浜松市だけど)が舞台だから、なおさらです。

直虎のお母さん役である財前直見さんと、乳母役である梅沢昌代さんがゲストでした。
女優さんを間近で見るチャンスなんて、ほぼ無いですから、貴重な機会でもあります。

財前さん、テレビで見る通り美しくて、華がありました。
もちろん写真NGなので、皆さんに披露できなくて残念。

梅沢さんは、お話が上手で、裏話満載で面白かったです。

実は、ゲストのお二人が登場する前に、講談師の田辺一邑(たなべいちゆう)さんの直虎の講談がありました。
大河ドラマの主人公になることが決まる何年も前から、直虎についての講談をされているそうです。
ドラマとは、多少違う部分もあったり、ドラマに出ている役者さんの名前を入れたりとかしていて、ドラマとは違う楽しさがありました。
講談って、生まれて初めて聞いたけど、分かりやすいし面白い!!
意外な発見がありました。

講談師の田辺さんから、紹介された、浜松市のゆるキャラの直虎ちゃんと、家康くん。
直虎ふるさとトークショー

どちらも、浜松名物のうなぎがデザインされているのが、笑えます。

ちなみに、直虎ちゃんが持っているのは、うなぎの形の槍だそうで。
うなぎの重い槍(思いやり)なんだって。
ダジャレ~?!(笑)

ま、可愛いから、良しとしましょう。

大河ドラマの裏話も、たっぷり聞けて、今日の夜からの放送が、ますます楽しみになりました。

大河ドラマ館も、機会があったら行ってみたいです。



同じカテゴリー(テレビ)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
直虎ふるさとトークショー
    コメント(0)