【お知らせ】

2022年9月より、固定電話番号を廃止しました。
今後は、携帯電話(ラインも可)か、メールdog-aroma@rapid.ocn.ne.jp にて、ご連絡をお願いします。

2023年2月より、不定休&完全予約制にさせていただきます。
前日までの予約をお願いいたします。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

カナちゃん&ミルクちゃん、ご来店

カテゴリー │ドッグアロマ

木曜日は、柴犬とカナちゃんと、チワワのミルクちゃんが、来店してくれました。

前回来てくれた時は、ミルクちゃんを迎えたばかりの頃だったので、2わん微妙な感じだったのですが、今回はしっかり距離が縮まっていました。
ミルクちゃんのフレンドリーな性格、カナちゃんもすんなり受け入れることが出来たのでは?と思います。
良かったです。


カナちゃん&ミルクちゃん、ご来店

最初に、柴犬のカナちゃんから、シャンプーさせてもらいました。
使用したのは、持参していただいた薬用のシャンプーです。
シャンプーがと言うか、濡れるのがとっても苦手なカナちゃん。
今回は、いつも以上に嫌だったみたいで、大変でした。
それでも、なんとか頑張って我慢してくれて、シャンプー終了。
私の腕には、大きなミミズ腫れが出来ましたが(苦笑)、良かったです。

シャンプー中、かなりの量の毛が抜けて、スッキリしたと思います。
ただ、今回抜けたのは硬い夏の毛。
室内飼いだと、抜け毛の季節もバラバラになっちゃうなぁって思います。


カナちゃん&ミルクちゃん、ご来店

続いて、チワワのミルクちゃんをシャンプー。
今回も、優しい成分と香りの「ティーツリーシャンプー&コンディショナー」を、使わせていただきました。
ミルクちゃんは、シャンプーもドライヤーも、大人しくやらせてくれるので助かります。
飼い主さんも、シャンプー中に浴槽を覗き込んで、楽しんでいました。
カナちゃんには、出来ないからねぇ(苦笑)

おしっこで汚れちゃうとの事で、お尻の飾り毛としっぽの毛を、一部カットしました。
可愛らしくなったと思います。

伸びていた爪も切って、スッキリ!しました。

またのお越しをお待ちしております。





同じカテゴリー(ドッグアロマ)の記事
りのちゃん、ご来店
りのちゃん、ご来店(2021-12-31 09:52)

ナッツ君、ご来店
ナッツ君、ご来店(2021-12-30 09:53)

ねぎちゃん、ご来店
ねぎちゃん、ご来店(2021-12-29 09:40)

もぐ君、ご来店
もぐ君、ご来店(2021-12-28 10:33)

ひめちゃん、ご来店
ひめちゃん、ご来店(2021-12-27 09:36)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カナちゃん&ミルクちゃん、ご来店
    コメント(0)