【お知らせ】

2022年9月より、固定電話番号を廃止しました。
今後は、携帯電話(ラインも可)か、メールdog-aroma@rapid.ocn.ne.jp にて、ご連絡をお願いします。

2023年2月より、不定休&完全予約制にさせていただきます。
前日までの予約をお願いいたします。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

Wi」-Fiの調子が。。。

カテゴリー │パソコン

Wi」-Fiの調子が。。。

数か月前から、家庭内無線ランの調子が悪く、インターネットをしている最中に切れてしまったりしていました。

我が家は、フレッツ光を契約しているので、NTT西日本のヘルプデスクに電話して相談したところ、ルーターに差し込んでいるカードの交換を提案されました。
通信状態が悪くなる原因はいくつか考えられるようで、取り合えず、一番簡単に対策出来る方法を、との事でした。

なんと、電話した当日に、交換品を届けてくれて、サービス満点で素晴らしい!
有り難いです。

カードを交換したところ、以前よりはよくなったものの、また電波が切れてしまうことが増えてきました。

再度、ヘルプデスクに電話したところ、今度はルーター本体の交換を提案されました。

先日のカードも、今回のルーターも、交換は無料ということで、交換してもらおうと思ったのですが・・・

このルーターを交換すると、家庭内の無線ランで繋いでいる全ての機器の設定をやり直さないといけないんだそうです。
パスワード、めちゃめちゃ長いし、デジタル機器の設定って、超面倒臭いですよねぇ。。。

思いついただけでも、パソコンはもちろん、スマホに、タブレット。プリンターに、デジカメ。
あと、滅多に使わないけど、i-podなんてのもありました。

うわぁ。もう、考えただけで、無理ぃ。
ってことで、一先ず保留にしてもらいました。

すると・・・
私の気持ちを汲み取った訳ではないのでしょうが(苦笑)、その日から、一度もWiーFiが切れません。

多分、ぐちゃぐちゃになってしまっていた、ルーター周りの配線を、整理して、ちょっとキレイにしたことが良かったのかも。

このまま安定して使えますように。






同じカテゴリー(パソコン)の記事
プリンター交換
プリンター交換(2019-08-24 11:29)

プリンター新調
プリンター新調(2016-10-31 08:41)

買っちゃった~!
買っちゃった~!(2016-07-13 09:27)

不要パソコンの廃棄
不要パソコンの廃棄(2015-02-02 09:29)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Wi」-Fiの調子が。。。
    コメント(0)