【お知らせ】

2022年9月より、固定電話番号を廃止しました。
今後は、携帯電話(ラインも可)か、メールdog-aroma@rapid.ocn.ne.jp にて、ご連絡をお願いします。

2023年2月より、不定休&完全予約制にさせていただきます。
前日までの予約をお願いいたします。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

『落日』を、読みました。

カテゴリー │読書



人気作家 湊かなえさんの『落日』を、読みました。

直木賞候補になっている作品です。

湊さんと言えば、初期の作品の印象が強烈で、嫌ミスの女王!って感じでしたが、最近は、それほどでは無いように思います。
この作品も、読み終えた後に、嫌な後味はありませんでした。

ただ、それが、物足りない!って感じてしまうんですけどね。。。

内容は、ネタバレになってしまうので、ほぼ触れませんが。。。(すいません)

個人的な感想としては、主人公の脚本家に共感することも出来なかったし、登場人物の全ての人物像の掘り下げ方が浅くて、「なんで?どうして、こういう行動になるの?」って、私にはさっぱり分からず、ちょっと期待外れでした。
ミステリーだから、謎解きで、どんどん事実が明らかになっていくのだけど、なんとなく腑に落ちない感じが否めない。

デビュー作の「告白」のインパクトが強過ぎて、ついつい期待し過ぎてハードルが上がってしまうのかな?
私の読解力が足りないせいもあると思いますが、もう少し、登場人物を深くえぐってくれたら、もっと面白かったのでは?と感じます。

と、珍しく辛口な感想になってしまいました。
すいませんでした。



同じカテゴリー(読書)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『落日』を、読みました。
    コメント(0)