【お知らせ】

2022年9月より、固定電話番号を廃止しました。
今後は、携帯電話(ラインも可)か、メールdog-aroma@rapid.ocn.ne.jp にて、ご連絡をお願いします。

2023年2月より、不定休&完全予約制にさせていただきます。
前日までの予約をお願いいたします。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

わんこにNGなフルーツ

カテゴリー │ペット

わんこにNGなフルーツ

夏は、フルーツが美味しいですよね。
暑くて食欲がイマイチでも、フルーツなら、さっぱりと美味しくいただけます。
って、食欲無いなんてこと、ほぼ無いですが・・・(苦笑)

私も含め、そんな美味しいフルーツを、愛犬と一緒に食べている方も居ると思います。
愛犬のウルウルのお目目でおねだりされちゃうと、ついついね(苦笑)

わんこに与えてはいけないフルーツがあることは知っていたのですが、先日ドッグフードメーカーのブッチさんからのメルマガに、私は知らなかった情報が載っていたので、紹介します。

・ブドウ
・イチジク
・ドライフルーツ
・レモンやグレープフルーツなど皮をむかない柑橘類
・プルーン など

だそうです。

ブドウは知っていましたが、イチジクは知らなかった・・・
中毒性のある物質が含まれているんだそうです。
ヤバいです。去年まで、じゅのと一緒に食べてました。
反省・・・
知らないって怖いですね。
気を付けないといけないなって思います。

その他のNGなフルーツの理由や、食べさせてもいいフルーツの種類など、詳しくはブッチさんのサイトで確認してみてくださいね。

勉強させてもらいました。
良かったです。

https://www.butch-japan.jp/archives/pecola/okorngfruit-dogeat?argument=A3RzmYKb&dmai=a5f07ff7c2f5bd




同じカテゴリー(ペット)の記事
狂犬病予防接種
狂犬病予防接種(2019-05-09 08:50)

動物慰霊祭のご案内
動物慰霊祭のご案内(2019-02-06 09:10)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わんこにNGなフルーツ
    コメント(0)