【お知らせ】

2022年9月より、固定電話番号を廃止しました。
今後は、携帯電話(ラインも可)か、メールdog-aroma@rapid.ocn.ne.jp にて、ご連絡をお願いします。

2023年2月より、不定休&完全予約制にさせていただきます。
前日までの予約をお願いいたします。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

御前崎観光

カテゴリー │わんことお出掛け看板犬

2日目は、朝から快晴だったので、御前崎ケープパークに行ってみました。

ここは、もちろん灯台が有名です。

海岸沿いの駐車場に車を停めました。
無料なのが嬉しいです。

船のオブジェで、記念撮影。

御前崎観光

ひたすら長くて辛い階段を上っていくと、途中に、展望台の「地球が丸く見えるん台」があります。

御前崎観光

地球が丸いことを感じられる水平線を見ながら、ちょっと休憩。

最近、ラテは階段が嫌いで動かなくなっちゃうので、途中から抱っこで上りました。
とにかく、シンドイ・・・

でも、頂上まで登りきると絶景!

青空と灯台のコントラストがキレイ!

御前崎観光

角度によっては、蠟燭に灯をともしたみたいに見えます。

御前崎観光

この灯台、レンガ造りらしいです。すごいなぁ。

御前崎観光

上った分だけ、階段を下りて、かなり体力を消耗しました(涙)


それでも、せっかくだから、恋人の聖地らしい「潮騒の像」も見に行きました。

御前崎観光

一度、海岸沿いまで下りてしまったせいで、またもや果てしない階段地獄。
翌日、筋肉痛になりました(涙)

若いころは、これくらいの上り下りくらい、なんでも無かったのになぁ。

絶景は楽しめたものの、めっちゃ疲れました。

疲れを癒すためにも、カフェタイム。

少し足を伸ばして、静波海岸にある、ダチョウ牧場の中のカフェ「Re:tsunagu」さんへ行きました。
オープン当初行って以来だから、超久し振りでした。
こちらのカフェ、芝生も気持ちよくて居心地よいのですが、残念ながら21日で閉店だそうです。。。

御前崎観光

テラス席からは、ダチョウ牧場を眺めることが出来ます。
ダチョウ、最近話題ですよね。

ラテも、近くに行って、見させてもらいました。

御前崎観光

ワンコが近づくと警戒しちゃうみたいで、逃げちゃいましたが、ラテの目線の先には。。。

御前崎観光

御前崎観光

メスの2羽のダチョウが居ました。

可愛い~!かな?

ワンコと行けるお店の閉店のお知らせは寂しいです。

もっと増えてくれるといいなって思います。




同じカテゴリー(わんことお出掛け)の記事
またまたキャンプ
またまたキャンプ(2021-12-13 12:03)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
御前崎観光
    コメント(0)