【お知らせ】

2022年9月より、固定電話番号を廃止しました。
今後は、携帯電話(ラインも可)か、メールdog-aroma@rapid.ocn.ne.jp にて、ご連絡をお願いします。

2023年2月より、不定休&完全予約制にさせていただきます。
前日までの予約をお願いいたします。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

油山寺に行ってきました。

カテゴリー │わんことお出掛け看板犬

昨日は、ラテと一緒に袋井市にあるに行ってきました。

現在、同じく袋井市内にある法多山と可睡斎と『遠州三山風鈴まつり』を開催中です。
法多山と可睡斎は何度か行ったことがあるので、今回は油山寺に行ってみることにしました。

梅雨の晴れ間のいい天気!
って言うか、晴天過ぎて暑いです。

油山寺に行ってきました。

山門をくぐる前から、風鈴の涼やかな音が聞こえてきてました。
気温は暑いけど、気持ちはちょっと涼しくなります。

色とりどりの風鈴が、控えめに飾られてました。

油山寺に行ってきました。

日陰(木陰?)になっていて、参道はひんやりしていて気持ち良かったです。
お寺の参道って、どこも気がいいのか、気持ちいいですよね?

長い、長い階段を上って、宝生殿に到着。

油山寺に行ってきました。

御朱印もらって、お参りして、健康祈願してきました。
こちらのお寺は、足と目の健康に効果があるそうです。

いったん、長い階段を下りて、そのまま別の建物に向かいます。
森林浴!と軽いトレッキングって感じで、なかなかの運動量。

ラテは、途中でバテてしまって、抱っこでした(苦笑)
まだ、2歳にもなってないのに、体力無さすぎでしょ?!

冷たい水をがぶ飲みしてリフレッシュです。

油山寺に行ってきました。


三重塔を見て、

油山寺に行ってきました。


滝業が出来るるりの滝も見て、

油山寺に行ってきました。

いっぱい歩いてきました。

ちょっぴり膝が痛いですが、気持ちよく歩けて、楽しかったです。
また行きたいと思います。





同じカテゴリー(わんことお出掛け)の記事
またまたキャンプ
またまたキャンプ(2021-12-13 12:03)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
油山寺に行ってきました。
    コメント(0)