【お知らせ】

2022年9月より、固定電話番号を廃止しました。
今後は、携帯電話(ラインも可)か、メールdog-aroma@rapid.ocn.ne.jp にて、ご連絡をお願いします。

2023年2月より、不定休&完全予約制にさせていただきます。
前日までの予約をお願いいたします。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

サル出没中~

カテゴリー │ブログ

何人かのお客様にはお話ししたのですが、

最近、この辺りに サル が出るのです。

皆さん、半信半疑で信じてくれないのですが・・・(苦笑)


最初に見かけたのは、半月くらい前

自宅の雨戸を閉める際に、電線の上を歩く生物を発見びっくり
「猫かな?」と一瞬思ったんですが、猫が電線の上を歩くわけがないと思い直して、改めて見ると、サルだったんです。

ビックリ!!
慌てて、撮った写真がコチラ。
サル出没中~
サルの影、分かりますか?


二度目に会ったのは、わんこ達の散歩中。
近所のいちじく畑でいちじくを食べて、民家の屋根に逃げる所に遭遇しました。

サル出没中~ 
この時、残念ながら、携帯しか持っていなかったので、こんな写真しか撮れませんでした。
パラボナアンテナの所に居るの分かるかな?


こうなったら、絶対写真撮ってやる~!と思って、次の日からデジカメを持って、毎日お散歩に行っていました。
でも、意気込むと、会わないんですよねぇ・・・
一週間以上空振りだったのですが、ついにこの前の日曜日、久し振りに遭遇しました。

うちの近所のブラジル人学校の校庭で、寛いでいたサルを発見。
サッカーボールで遊んでたんだけど、それを言っても誰も信じてくれないんだよねぇ(笑)
でも、私もだんなさんも一緒に見たので間違いないです。

あぁ、デジカメ持って行って良かった~。
初めて、バッチリ撮影に成功しました!

サル出没中~  

サル出没中~
人に慣れているのか、全然平気で逃げません。

ご近所でも話題になっていて、1匹しか居ないって人も居れば、親子連れだって言ってる人も居ます。
私は、1匹でしか見たことないんですけどね。

このサルがきっかになって、ご近所の方と話をしていると、うちの近所いろんな動物が出るそうです。

私も見かけたことがあるたぬきの親子やイタチ(ハクビシン?)。

私は見てないですが、いのししや孔雀の目撃談もあるそうです。

どんだけ田舎なんだ!と、住んでる私もビックリです。

あ、でも、田舎は田舎ですけど、一応住宅地で、山奥ではないですよ(笑)
このサル騒動、これからどうなるか見守っていきたいと思います。




同じカテゴリー(ブログ)の記事
カーポートの柱撤去
カーポートの柱撤去(2021-12-15 10:18)

来年のビワに期待♪
来年のビワに期待♪(2021-12-02 10:10)

カラスの群舞?
カラスの群舞?(2021-09-08 11:25)


 
この記事へのコメント
なんと~~(笑)
街中なのにね!

とは言え、うちは普通にいます。ふふふ
猿・きじ・犬?ww
あと、熊・鹿・イノシシなどなど~~

お猿さんは凶暴だそうですから
近寄り過ぎないように
気をつけてくださいね~
Posted by くるみ at 2012年09月12日 23:02
くるみのママさんへ

コメント、ありがとうございます。

ほんと、一応街中なのに、動物園状態でビックリです。
今のところ、このサルは問題起こしてないみたいだけど、この前噛み付きサルが捕まったもんね。
気をつけます。

くるみのママさんのおうちの近くは、リアル動物園状態なのね(笑)
さすが金太郎のお郷です。
あ、桃太郎もいけそうですね(笑)
Posted by ゆきこ姉さんゆきこ姉さん at 2012年09月13日 10:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サル出没中~
    コメント(2)