【お知らせ】

2022年9月より、固定電話番号を廃止しました。
今後は、携帯電話(ラインも可)か、メールdog-aroma@rapid.ocn.ne.jp にて、ご連絡をお願いします。

2023年2月より、不定休&完全予約制にさせていただきます。
前日までの予約をお願いいたします。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

ハーネスに変えてみました。

カテゴリー │看板犬

ハーネスに変えてみました。

ミルクとじゅのの散歩の際、ずっとハーフチョークを利用していました。
引っ張り防止効果もあるし、装着も楽ちんなので。
なんとなく、最近、あまり使っているワンちゃん見ない気がします。

でも、最近、じゅのの咳が増えて、気管支に負担を掛けないほうがいいんじゃないか?と思い、ハーネスに変えてみました。
そもそも、最近の散歩で引っ張られたことないしね。
どちらかと言うと、私が先を歩いて、引っ張ってるかも(苦笑)

ハーネスに変えてみました。

着脱は、やっぱりハーフチョークに比べると、面倒くさい。。。
でも、普段室内で着けている首輪を、以前はいちいち外していたので、その手間が無くなったと思えば、そんなに変わらないかな。
災害時の備えのために、普段から迷子札のついている首輪を着けるようにしているのですが、散歩の時にハーフチョークに付け替えると、帰って来た時に、元の普段用の首輪を着け忘れちゃうことが多々あったので、その面は助かります。

ハーネス、初体験だったミルクもじゅのも、最初はなんとなく歩きにくそうだったのですが、すぐに慣れました。
引っ張るようになっちゃうかな?と少し心配もしていたのですが、それも無し。
ま、もう、元気いっぱいお散歩張り切っていく年齢じゃないしね。

ハーネスにしたからと言って、じゅのの咳が減ったか?というと、それは微妙・・・
今後も、要観察です。

いい効果が出るといいなと思います。



同じカテゴリー(看板犬)の記事
ラテのシャンプー
ラテのシャンプー(2021-12-16 11:32)

御前崎観光
御前崎観光(2021-11-13 09:41)

みかんの成長
みかんの成長(2021-10-25 09:02)

ラテのシャンプー
ラテのシャンプー(2021-10-11 12:55)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハーネスに変えてみました。
    コメント(0)