【お知らせ】

2022年9月より、固定電話番号を廃止しました。
今後は、携帯電話(ラインも可)か、メールdog-aroma@rapid.ocn.ne.jp にて、ご連絡をお願いします。

2023年2月より、不定休&完全予約制にさせていただきます。
前日までの予約をお願いいたします。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

検査結果報告書

カテゴリー │看板犬

検査結果報告書

先日受診したミルクの循環器検査の結果報告書が、届きました。

A4用紙2枚にビッシリと書かれている内容は、当然と言えば当然なのですが、専門用語が多くて、超難しい(苦笑)
詳しい説明を、受診したその日に、病院で先生から聞いていなければ、ほぼ理解不能かもって感じです。

ただ、当日の説明でも聞いたとおり、ほぼいい情報は無く・・・
割と深刻な状況だな、と、再確認しました。

この検査結果を受けて、先週から、強心剤を追加することになりました。

この薬は、ミルクには初めて使うので、効果が出るのでは?と期待していたところ・・・

見事に、その日から、心拍数が減りました。

↓こんな風に、就寝時または、リラックスしている時に、心拍数を測っているのですが、

検査結果報告書

強心剤を始める前は、130~140回/分もあったのが、今では、100~110回/分にまで、抑えられてきています。
少しは、心臓の負担を減らすことが出来ているのでは?と思います。
良かったです。

それでも、正常値は、60~80回/分だから、相当多いけどねぇ(涙)

心臓の負担が減れば、ミルクの体調全般も楽になる筈だそうです。

引き続き、しっかり様子を見ていきたいと思います。




同じカテゴリー(看板犬)の記事
ラテのシャンプー
ラテのシャンプー(2021-12-16 11:32)

御前崎観光
御前崎観光(2021-11-13 09:41)

みかんの成長
みかんの成長(2021-10-25 09:02)

ラテのシャンプー
ラテのシャンプー(2021-10-11 12:55)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
検査結果報告書
    コメント(0)