【お知らせ】

2022年9月より、固定電話番号を廃止しました。
今後は、携帯電話(ラインも可)か、メールdog-aroma@rapid.ocn.ne.jp にて、ご連絡をお願いします。

2023年2月より、不定休&完全予約制にさせていただきます。
前日までの予約をお願いいたします。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

ウォーキングのお楽しみ

カテゴリー │ブログ

最近、朝のウォーキングをしています。

付き合ってくれるわんこが居ないので、一人でテクテクと孤独でつまらない!と思って、近くの用水路沿いを歩くことにしました。

この用水路には、色々な生き物が住んでいます。

最初の頃は、アメンボや、大きな鯉(錦鯉ではなくて、普通の灰色のです)、ミシシッピアカミミガメ(ミドリガメ)くらいしか見付けられなかったのですが、
毎日、見ていると、思いがけない発見があったりします。

ある日、見つけたのは、すっぽん。
ウォーキングのお楽しみ

写真で、分かるかなぁ?
水草と一体化しちゃって分かりにくくて、すいません。

ごく偶にしか遭遇しないので、見付けた時は、テンション上がります!

そして、この前の週末は、もっとテンションの上がる生き物に遭遇しました。

それは・・・

ウォーキングのお楽しみ

そう!鴨です。

一列に並んで泳いでいて、めっちゃ可愛かった!!

翌日も、見れました。

ウォーキングのお楽しみ

一日目と二日目では、けっこう距離が離れています。
鴨って、どれくらい移動するんだろう?

二日間とも、行きは見れたけど、帰りには影も形も居ませんでした。
茂みの中に、巣があるのかなぁ?

ただ、その週末の二日間しか出会えてません。
もしかして、幻だったのでは?って疑ってしまうくらいに、見掛けません。

それまでも、一度も見た事なかったし、どこから来て、どこに行っちゃったんだろう?
不思議です。

ついでに、用水路脇の田んぼでは、シラサギを見ることもできます。

ウォーキングのお楽しみ

近づくと、すぐに飛んで逃げてしまうので、スマホの写真では、これが限度。
白い点に見えるのが、みんなシラサギです。

どんだけ田舎に住んでるんだ?!って感じですが、こうした自然を感じながらのウォーキングは楽しいです。
って言うか、楽しいと思わないと、やってられません(苦笑)

また、何か新しい発見を楽しみに続けたいと思います。



同じカテゴリー(ブログ)の記事
カーポートの柱撤去
カーポートの柱撤去(2021-12-15 10:18)

来年のビワに期待♪
来年のビワに期待♪(2021-12-02 10:10)

カラスの群舞?
カラスの群舞?(2021-09-08 11:25)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウォーキングのお楽しみ
    コメント(0)