【お知らせ】

2022年9月より、固定電話番号を廃止しました。
今後は、携帯電話(ラインも可)か、メールdog-aroma@rapid.ocn.ne.jp にて、ご連絡をお願いします。

2023年2月より、不定休&完全予約制にさせていただきます。
前日までの予約をお願いいたします。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

ラテのシャンプー

カテゴリー │看板犬

ラテのシャンプー

昨日は、いい天気だったので、看板犬のラテのシャンプーをしました。
今月雨が多かったせいもあって、臭いも気になってたしね。

今回は、優しい成分と香りの「ティーツリーシャンプー&コンディショナー」を、使いました。
ラテの体質や体臭との相性もあると思いますが、「自然のシャンプー&リンス」よりも、こちらの方が犬臭くならない気がします。
とはいっても、今回は猛暑&大雨続きだったので、あまり参考になりませんが。。。

暑い日には、「ティーツリーシャンプー&コンディショナー」の爽やかな香りがピッタリです。
シャンプーしながら、私もスッキリした気分でした。

普段の手入れ不足のせいで、あちこちに毛玉が出来ていて、またまた反省・・・
(毎回、同じことを思っている・・・)

ラテの毛が柔らかくて毛玉ができやすいとは言っても、毛玉は引っかかると痛いし、ひどくなると皮膚にも良くないし、気を付けないといけませんね。

しっかりと足裏の毛も刈って、爪切りもして、キレイになりました。
もちろん、いい香りです。

わんこはきれいになると、可愛さ倍増!ですね。



同じカテゴリー(看板犬)の記事
ラテのシャンプー
ラテのシャンプー(2021-12-16 11:32)

御前崎観光
御前崎観光(2021-11-13 09:41)

みかんの成長
みかんの成長(2021-10-25 09:02)

ラテのシャンプー
ラテのシャンプー(2021-10-11 12:55)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラテのシャンプー
    コメント(0)