【お知らせ】

2022年9月より、固定電話番号を廃止しました。
今後は、携帯電話(ラインも可)か、メールdog-aroma@rapid.ocn.ne.jp にて、ご連絡をお願いします。

2023年2月より、不定休&完全予約制にさせていただきます。
前日までの予約をお願いいたします。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

チャコちゃん、ご来店

カテゴリー │ドッグアロマ

チャコちゃん、ご来店

昨日は、柴犬のチャコちゃんが、来店してくれました。

チャコちゃんは、シャンプーが大嫌い!(涙)
昨日も、送ってきてくれたママと一緒に、そのまま帰ろうとしてました。
悲痛な声で鳴いちゃうし、気の毒なのですが、仕方ない。。。
いつか慣れてくれないかな?とずっと思っているのですが、どうも無理みたいです。
美味しいオヤツを用意しておいても、シャンプー前は緊張で食べる事が出来ません。
多分、本能的に水が怖いんだと思うので、難しいけど、少しだけでも徐々に慣れてくれるといいなと思います。

今回も、薬用のノルバサンシャンプーを、使わせていただきました。
リンスインタイプなので、シャワーの回数が減って、水の苦手なチャコちゃんには、ちょうどいいかな?と思います。
でも、保湿ケアは絶対欠かせないので、スプレーを使っています。
皮膚トラブルが出やすい子なので、抗菌効果もあるスプレーです。
この夏、カユカユ出ませんように。

シャンプーでも、ドライヤーでも、かなりの冬の毛が抜けました。
これだけ生えてたら暑かっただろうな?て感じです。
少しは涼しくなったかな?
でも、まだまだ抜けそうだったので、おうちでのブラッシングも頑張ってくださいね。

またのお越しをお待ちしております。



同じカテゴリー(ドッグアロマ)の記事
りのちゃん、ご来店
りのちゃん、ご来店(2021-12-31 09:52)

ナッツ君、ご来店
ナッツ君、ご来店(2021-12-30 09:53)

ねぎちゃん、ご来店
ねぎちゃん、ご来店(2021-12-29 09:40)

もぐ君、ご来店
もぐ君、ご来店(2021-12-28 10:33)

ひめちゃん、ご来店
ひめちゃん、ご来店(2021-12-27 09:36)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チャコちゃん、ご来店
    コメント(0)