【お知らせ】

2022年9月より、固定電話番号を廃止しました。
今後は、携帯電話(ラインも可)か、メールdog-aroma@rapid.ocn.ne.jp にて、ご連絡をお願いします。

2023年2月より、不定休&完全予約制にさせていただきます。
前日までの予約をお願いいたします。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

ミルク、頑張ってます。

カテゴリー │看板犬

ミルク、頑張ってます。

ミルクの体調不良、皆さんにご心配をお掛けしております。
暖かいお心遣いやメッセージ、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

先日、カーラさんにヒーリング&アニマルコミュニケーションに来てもらった時に、
「パパが帰ってくるまで、待ってて欲しいな。」って、私からミルクに伝えたところ、ちゃんと約束を守ってくれました。

で、パパと無事に会えてからも、頑張ってくれています。
なんて健気なんだろうと思います。

もう何も食べたくないそうで、実際、何を口元に持って行っても、臭いを嗅がせても、そっぽ向いてしまいます。
ここ2日ほどは、経口補水液とただの水のみしか口にしてません。

こんな状態でも、心臓病の薬をあげないといけないのかな?と疑問に思って、循環器専門医に電話して聞いてみたところ。。。

今、ミルクの心臓は、強心剤やエース阻害薬の助けがあってなんとか動いている状態なので、絶対に飲ませてくださいとのこと。

ここで、心臓のお薬をやめてしまうと、脳からの指令が心臓を動かすことに集中してしまい、腸の働きが後回しになってしまうそうです。
結果、ますます下痢が悪化するんだそう。
ま、悪循環ってことですね。

嘔吐がひどくて、薬を飲ませるのが無理ってならない限りは最優先で投薬だそうです。

本当は、薬を飲むのも辛そうだから可哀想なんだけど、今は強制的に飲み込ませています。
ごめんね。ミルク・・・

もうダメかも?って覚悟を決めるくらい呼吸が苦しそうな時もあるけど、寝息を立てて、スヤスヤと気持ち良さそうに寝ている時もあって、
具合が良くなっているのか?悪くなっているのか?
正直、私には分かりません。
難しいです。

私には、見守ることしかできないので、あとはミルクの気持ちや意志に任せたいと思います。
頑張ろうね。
ミルク。

ラテも、気にJ掛けているようです。

ミルク、頑張ってます。


あとどれくらい残された時間があるかは分かりませんが、穏やかな時間が過ごせることを願っています。





同じカテゴリー(看板犬)の記事
ラテのシャンプー
ラテのシャンプー(2021-12-16 11:32)

御前崎観光
御前崎観光(2021-11-13 09:41)

みかんの成長
みかんの成長(2021-10-25 09:02)

ラテのシャンプー
ラテのシャンプー(2021-10-11 12:55)


 
この記事へのコメント
ミルクちゃん、頑張ってるね!
だからもう、頑張って、なんて言えないけど。。。
まだまだやることあるよ!!
ラテちゃんみたいに、自由にわがままに遠慮なんかしないで
た~~~くさん、ママに甘えなくちゃ!!
僕たちも応援してるからね♪
Posted by ルート&チロル at 2020年08月09日 09:11
ルート君&チロルちゃん

コメント、ありがとうございます。
ミルクの事、心配してくれて、嬉しいです。

ミルク、もうやり残したことは無いんだそうです。
大満足の旅立ちで、幸せな人生(犬生?)だったって。

私は寂しいし、悲しいけど、ミルクがそう思っているなら尊重しないといけないなって思います。

ルート君もチロルちゃんも、パパとママにいっぱい甘えて、我がまま言っておくんだよ。
Posted by ゆきこ姉さんゆきこ姉さん at 2020年08月09日 13:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミルク、頑張ってます。
    コメント(2)